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返戻!?保険者さん対応

投稿日:

返戻!?
くそっ!
保険者のヤツ!!
返戻なんかしやがって!!

 

きっと
保険料
払いたくないんだ!

 

とか

 

ドクター同意書
業種が被るから
書きたくないんじゃないか!?

 

とか

 

○○はきっと
こう考えているに
違いない!と

 

当てつけに
こうしているに
違いない!

 

など

 

思った事は
ありませんか?

 

ぼくも
言葉では
「保険者と理屈で勝負」と
言っていたり
メルマガで取り上げられたりしていたので

 

誤解を招くと申し訳ないのですが

 

(答えを持っている)
相手に
聞いてみる

 

まずはこれです。

 

これでどうしようもなかったり

 

 

どう考えても正当性があるのに
おかしなことを言われたら
理屈で勝負です。

 

結構

 

ただ
聞いてみる

 

だけで解決することは多いです。(^^♪

 

仕事に限らず
プライベートでもですが

聞いてみる前に
こちらが
頭の中で
批判的な
妄想を
膨らませていることが
多いからです。

 

1:(返戻など)何か出来事がある

2:批判的な感情が湧く
(もしくは批判されていると感じる)

3:批判的に返す

 

この2の部分は
三つ子の魂100まで
と言われるように
中々大人になっても変わらないのですが

 

1:(返戻など)何か出来事がある

2:批判的な感情が湧く
(もしくは批判されていると感じる)

3:聞いてみる前に妄想を膨らましている可能性があることを知る

4:聞いてみる

5:聞いてみたら自分が考えていたようなことではなかった

 

と、

 

2の後の
3を変える事はできます。

 

慣れないうちは
1日がかりで
反省も踏まえて
変えることができるかもしれません

 

慣れてくると
1秒で
3を変える事が出来てきます。

 

2は性格ですが

2から3は
技術です

技術だから
練習すればうまくなります

 

人間は

思い込み激しかったり

 

聞く前に
頭の中で妄想激しかったりします

 

聞いてみたら
何の悪意もない事が
多かったり
(もしくは聞く、という行為そのものが相手を尊重していたり、相手のメンツを保っていたり)

 

そもそも
こっちが思っているほど
相手は何も考えていなかったり

 

人間は
あなたのことを気にするより
自分のことを
気にする生き物だったり・・・

 

みなさまに
ぜひ伝えたい
ポイントです(^^♪

 

・保険者が返戻をどうしたら通るか優しく教えてくれたり

・ドクターが実はあなたや鍼灸に批判的ではなかったり

・奥様(ご主人)は実はなんの悪気も無かったり(あなたを批判したいのではなくただ不安だったり)

・こどもなりの行動の理由がわかったり

 

相手の口から出た言葉なので
あなたが妄想で
当てずっぽするより

 

よほど確実に
100点の答えを取れます。

 

その場で解決できることもあるし

 

解決できることでなくても
相手の事を理解出来たり

 

理解しようと努めている姿勢が
伝わります。

 

だから
結果が変わりますよ!

 

仕事も
プライベートも

またメールしますね(^^♪

 

高城

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